Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > カテゴリー - ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界陸上閉幕、夏終了・・・でも

1ヶ月ほどぶりの更新・・・
特別何かという訳ではありませんが、8月中旬からは曲、アレンジの制作でスタジオ作業でした。
気が付いてみればもう9月。最近は台風等、変な天候でジメジメ暑く体調管理には注意しなくてはなりません。

相変わらず好きなスポーツ観戦はしています。
本日閉幕した世界陸上!僕は世界最速「ボルト」より、2005年から注目していたアメリカの「アリソン・フェリックス」が出場種目全て金メダルを採れるかを注目していました。惜しくも個人で出場の400m(2位)200m(3位)と金メダルを逃し残念・・・残りの2つのリレーでは金メダルを採りましたが、来年のロンドン五輪でも是非4冠に挑戦して欲しいです。

m0011291505.jpg「アリソン・フェリックス」

そして開幕した海外サッカー!応援チームはプレミアリーグの「アーセナル」
ちょっとマズい事になってます・・・先週のvsマンチェスター・ユナイテッド戦の2-8の歴史的大敗溜め息この夏の移籍市場で中心だったセスク・ファブレガスがバルセロナに。サミル・ナスリをマンチェスターシティの採られ・・・それだけのせいにしたくないけどちょっと開幕直後からヤバイでしょっ。
マンチェスター・Uに屈辱的な敗戦をした後、普段ジタバタ補強しないヴェンゲル監督もさすがに即補強に踏み切りこの5選手、アルテタ、アンドレ・サントス、メルテザッカー、ベナユン、パク・チュヨン、を獲得しましたね。あまりにも移籍市場でギリギリだったので大丈夫?いい選手なの?感もありましたが、ヴェンゲル監督の事です!きっとこの選手達と共に強いアーセナルに立て直してくるでしょう。

amazing08-160264.jpg「ミケル・アルテタ」活躍しそうな風貌

最後にプロ野球ペナントレース。
前半戦を応援チーム「ヤクルト」が2位に8ゲーム差をつけて首位で折り返し、今年は優勝行けるだろう!なんて余裕をこいてなら・・・今現在2位巨人と3ゲーム差溜め息の状況。
一時は1.5ゲーム差まで詰め寄られ、これは混戦のセ・リーグで下手すると2位どころか4位、5位まであるぞという覚悟までしました・・・・先日9月2日からの巨人との首位攻防戦で、打てない外国人をベンチに下げての2勝1敗と勝ち越し。なんとか盛り返して来た感はあるけどまだまだ油断出来ない状況は続きます。とにかくヤクルトは青木のチーム!青木にかかってると思います。頑張ってくれ!

09403.jpg 先日巨人戦完投勝利の「No.15 村中恭兵」

以上長くなりましたが、海外サッカーはまだまだこれから、プロ野球ペナントレースはますます熱い優勝争い!目が離せません。

僕も苦手な夏が終わり、今月はライブもあるのでヤクルト風に気合いを入れていきたいと思います。

tomg2

[ 2011/09/05 02:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

夏らしいこと☆

あちゃー、バタバタしてて久々ブログアップです。
8月にも突入して夏真っ盛りのはずが・・・
曇りが多くハッキリしない日が続きますね。

でも先日ちょっとは夏らしくと思い、
RICHICAバンド関係者で我が実家でガーデンBBQパーティー in 湘南を開催しました!

#DSCF8404 #DSCF8407

天候もかんかん照りではなくちょうど良い感じの晴れ!お昼過ぎからワイワイがやがやと。普段はみんな都内で活動をしているので、海近というシチュエーションもありテンションは最高潮!
かなり楽しんでくれてました!約1名酔っぱらいも出るほど・・・

#DSCF8427 #DSCF8446

海にも行ったんだけど、今年は少し静かな感じでした。程よい風も気持ちよくそれが逆に心地よかった。
最後は前回のライブのDVD鑑賞会♪反省会?盛り上がりました。
メンバーみんな、次に向かってヨロシク頼むよ!

tomg2

[ 2011/08/06 16:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

箱根へGO!

こんにちは、梅雨まっただ中、「あじさい」の季節です。
昨年は鎌倉に見に行って、今年はこの土日を使って箱根へ行って来ました。しかも電車で・・・というのは、調べたところ毎年この時期は箱根登山電車の「夜のあじさい号」夜間ライトアップというのがあって、ライトアップ好きの僕は一度それに乗って「あじさい」を見たいと思っていたのです。
ところが今年は節電という事もあり夜間ライトアップは中止・・・残念。

普通に昼間に乗って見てきました!「あじさい」はというとチラホラ程度。箱根では時期がまだちょっと早かったのかもしれません・・・ただ久しぶりに乗ったこの山の中を走る電車!乗ってるだけで結構楽しい。

DSC_0018.jpg

そして「箱根美術館」にも行って来ました、美術館と言うくらいなので絵とか縄文土器や壷とかが展示されているのですが、それよりも緑に包まれた風情ある庭園が気持ちを落ち着かせてくれて凄く良かったです。特に写真の苔の庭園が雨の季節にピッタリで奇麗でした。

#P1010497 #P1010499

僕は海の近くに住んでいるのですが、このような森林や樹木や植物といった緑に囲まれるとなんか落ち着くみたいです。そういえばゴルフもそうか・・・

ということで少しの時間でしたが箱根を満喫してきました。箱根は神奈川県とうい事で都心からも行きやすいので是非この時期に行かれてみてはいかがですか。

tomg2

[ 2011/06/27 02:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

サボりすぎた・・・

こんにちは、ブログ書くのをサボりすぎました・・・
もう6月も中旬、梅雨本番って感じですね。

これといって特別変わった事はありませんが、次のライブが来月に決定しました。
ライブに向けてまたメンバーチェンジがあったり、曲のラインナップを増やす予定で準備をしているところです。

更にただライブをやるだけでなく観に来て頂けるお客さんへ何か出来ないかと思考中です!また詳細はアップしますので要チェックして下さいね!

そういえばうちのマハロが早いもので今月でもう8歳になりましたウッドストック
人間でいうと45~6歳なのかな?
未だおもちゃをかじって走り回ったり、相変わらず出来るのは「おすわり」と「まて」だけだけど本当に元気でなによりです。

PIC0000E.jpg

ということで、まだまだジメジメした気候が続きますが夏に向けて頑張っていきましょう!

tomg2

[ 2011/06/16 03:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スマートフォンデビュー☆

こんにちは、まだまだ余震や原発問題で落ち着かない日が続きます、、、
近所に咲く桜も今年はなんか元気がなく寂しく感じます。

そんな中、4年間使った携帯から念願のスマートフォンデビューをしました

こいつが発売したら買い換えようと思っていた、ソニー・エリクソンXperia arc

#P1010211  #P1010206

デザインもシャープでクールな感じ?でカッコいい!

実はこの「Xperia arc」買いに行ったその日に簡単に手に入るだろうとナメてました
ところが超人気らしくどの量販店も在庫切れで入荷未定だったのです・・・仕方なく予約を入れたら、ラッキーな事に次の日に入荷!!

まだまだ全然慣れなくてメール打つのとか時間かかるけど、慣れてくるとタッチパネルは快適だし、色々なアプリがたくさんあって楽しい!時代って凄いな

tomg2

[ 2011/04/13 02:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス

