Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > カテゴリー - 音楽


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レディオ湘南 - RICHICA

先日の27日(日)はレディオ湘南にてRICHICAラジオ出演でした。

ラジオを聴いて下さった方々、そして曲を流して頂いた後、楽曲を気に入ってくれて放送中にメッセージを下さった方々キラキラ本当にありがとうございました。

「湘南 Happiness Sunday」
g1127.jpg DSC_0026.jpg

僕はマネージャーみたいな感じでお共しただけでしたが、日曜日で場所がショッピングモール内にあるサテライトスタジオでした。たくさんの人でにぎわっていて、またライブとは違って楽しかったですおんぷ

急遽、地元の友達に声を掛けたら喜んで応援に飛んで来てくれましたあげ
本当に嬉しかったなくありがとう!!

#DSC_0029

そして、ラジオのあとも「今年は江の島ライブはないのですか?」とか「ライブの映像があればYouTubeとかでアップして欲しい!」等のメッセージやリクエストを頂きました。ラジオって凄いね・・・!
ありがとうございます。今年、江の島ライブはないのですが、昨年の江の島含めいくつかライブ映像をアップしてもらいました♪

是非是非チェックしてみて下さいNEW
右下矢印右下矢印

RICHICA CINEMA
top_page_richica_cinema.gif





tomg2

[ 2011/11/30 04:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

RICHICAバンドのB型は・・・

もう10月に突入してしまいましたが、
先日9月28日の渋谷PLUG「RICHICAライブ」無事に終了しました!

秋晴れの気持ちの良い天候に恵まれて、ありがたかったです。
観に来て下さった方々、本当にありがとうございました。スタッフ、関係者の方々お疲れ様でした。

RICHICA,バンド構成になって間もないですが、固定メンバーになって2回目のライブ。少しずつ良くなって来たと思います。個人的には演奏以外、感情のコントロールやモチベーションのもって行き方、環境への対応等、トータル的に大切な部分を感じさせられたライブでした。目標とする理想型があるので、まだまだですが頑張って行きたいと思います。

写真を全く撮っていなかったのでありませんが、
今回のエピソードは・・・衣装の事。
前にも話しましたがRICHICAバンドはO型4人、B型3人です。
衣装というと大げさですが、毎回色とか雰囲気は伝えているのです。
で今回はRICHICA以外、「メイン色は黒でジャケットとかシャツとかで」って感じでバンドメンバーに伝えていました。
そうは言っておきながら、僕だけは黒シャツだけど1人だけちょっと目立つよう上にグレーのベストを着てやろうと企んでいました。ところがまずコーラスのKANAちゃん、さりげなくグレー系のベストみたいの着てるじゃん・・・やられたと思った矢先にもっと上手が・・・ギターの皆川太一びっくり完全に一番メインになるジャケットをグレーにして現れました。同じ目立ちたい発想だったのかは不明だけど3人ともB型
勝手ですね-と言うか「下が黒だから」とか解釈が自由過ぎますね。

o0640048011514872793.jpg

O型の4人は呆れてましたが、全体の衣装の配分が上手く決まった感じで良かったのではないでしょうか笑
皆川太一にはより丁寧で明確に伝える事が必要だと勉強になりました。という話。

息は合っているので次回のライブもお楽しみに音符

tomg2

[ 2011/10/01 01:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

9月28日は渋谷PLUGへ!

さあいよいよあさってに迫りました!RICHICAライブ♪
先週はもの凄い台風でどうなる事かと思いましたが、今週は待ってました!やっと涼しくなって来た感じです。いよいよ僕の好きなシーズン到来です。
食べ物もおいしいし、BitterSweet Soul Music!音楽も心地よく聴ける季節です。

RICHICAバンド、夏は音楽以外バーベキュー等で楽しんだり,電話で話したり・・・?コミュニケーションバッチリです。今回も前回と同じ息のあったメンバーでお届け致します。

前回配ったRemixCDも数枚あります!声かけて下さった方には差し上げます!!

#P1010697

是非、お時間あったら遊びに来て下さい。

RICHICA出演時間 19:25~ を予定しています。

【日時】2011年9月28日(Wed)
【イベント名】~BLOW~
【会場】渋谷PLUG
【出演】RICHICA / マコレイナ / Kelpie & the Real Deal / and more・・・
【開演】18:30 
【料金】ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink
【URL】渋谷PLUG

☆RICHICA BAND☆
Vo.RICHICA Gt.皆川太一 Ba.土居良平 Dr.今村慎太郎 Key.石毛智己
Cho.KANA, AYUMI
ヘッドフォンチケットのお問い合わせはこちらまで音譜音譜

tomg2

[ 2011/09/26 01:22 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

RAPHAEL SAADIQ- STONE ROLLIN'

大好きなプロデューサーRAPHAEL SAADIQの新作、
と言っても7月発売した「STONE ROLLIN'」を聴いています。

#P1010513

前作「The Way I See It」の時は来日も果たしてくれて、それから約3年ぶりとなるこのアルバム。
前作は、モータウンや、70年代のソウルサウンドでかなりお気に入りの一枚でした。
今回の「STONE ROLLIN'」はさらに時代が遡り60年代のブルースやロックンロール色が強く、中にはスライ&ザ・ファミリー・ストーン風な物もあり、まあそこそこ楽しめてます。

そこそこ言うのも僕は前作「The Way I See It」の方が好きかな・・・
RAPHAEL SAADIQもJOSS STONEをプロデュースした後位から、この2作のレトロサウンドの方向性に流れがあるように思えます。ただきちんと今の時代感と毎回斬新なアプローチが見られるので聴いていてそれなりに面白いです。

先程触れたJOSS STONEもプロデューサーにEURYTHMICSのDAVE STEWARTを迎えての新作が出てるしチェックしなければ。

tomg2

[ 2011/09/14 16:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

渋谷PLUG RICHICAライブ終了♪

昨日は渋谷PLUG「RICHICAライブ」無事に終了しました!

天候の悪い中ご来場下さいました方々、本当にありがとうございました。
スタッフ、関係者の方々お疲れ様でした。

僕はPLUGでの出演が初めてだったのですが、何と言っても渋谷駅から近いのがいいですね。ライブも程よい緊張感の中、楽しく演奏する事が出来ました。

#P1010627

今回からドラムに今村慎太郎くんが加入してサウンドの地盤もより強力になってきました。毎回課題はありますが、ライブする度に良くなると思います。とにかくメンバーが楽しんくれてるし、次回もこのメンバーで更にパワーアップした物をお届け出来ればと思います。

次のライブはスケジューリング中ですのでまたお知らせ致します。

#P1010656

最後に、男バンドメンバーで集まると必ず1度はサッカーの話題になります。
という事で「RICHICA FC」? 風に。

ありがとうございました。

tomg2

[ 2011/07/22 01:06 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス

