Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > 箱根へGO!ホーム > ブログ > 箱根へGO!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根へGO!

こんにちは、梅雨まっただ中、「あじさい」の季節です。
昨年は鎌倉に見に行って、今年はこの土日を使って箱根へ行って来ました。しかも電車で・・・というのは、調べたところ毎年この時期は箱根登山電車の「夜のあじさい号」夜間ライトアップというのがあって、ライトアップ好きの僕は一度それに乗って「あじさい」を見たいと思っていたのです。
ところが今年は節電という事もあり夜間ライトアップは中止・・・残念。

普通に昼間に乗って見てきました!「あじさい」はというとチラホラ程度。箱根では時期がまだちょっと早かったのかもしれません・・・ただ久しぶりに乗ったこの山の中を走る電車!乗ってるだけで結構楽しい。

DSC_0018.jpg

そして「箱根美術館」にも行って来ました、美術館と言うくらいなので絵とか縄文土器や壷とかが展示されているのですが、それよりも緑に包まれた風情ある庭園が気持ちを落ち着かせてくれて凄く良かったです。特に写真の苔の庭園が雨の季節にピッタリで奇麗でした。

#P1010497 #P1010499

僕は海の近くに住んでいるのですが、このような森林や樹木や植物といった緑に囲まれるとなんか落ち着くみたいです。そういえばゴルフもそうか・・・

ということで少しの時間でしたが箱根を満喫してきました。箱根は神奈川県とうい事で都心からも行きやすいので是非この時期に行かれてみてはいかがですか。

tomg2

スポンサーサイト
[ 2011/06/27 02:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

