Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > ☆長野~戸隠☆ 旅行記 2010 夏~Part.3~ホーム > ブログ > ☆長野~戸隠☆ 旅行記 2010 夏~Part.3~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆長野~戸隠☆ 旅行記 2010 夏~Part.3~

【最終日】

最終日はここ戸隠から白馬方面の鬼無里(きなさ)に行く事に。
戸隠の土産やのおっちゃんが鬼無里(きなさ)まで行くならと、色々と観光スポットを教えてくれました。

順番に

P1000184_convert_20100902164224.jpg「奥裾花大橋」

ここは秋の紅葉の時季の眺めが美しいので有名らしく、10~11月あたりにもう一度来てみたい所です。
この大橋を渡りどんどん山道を奥へ。奥裾花自然園へ至る渓谷が奇麗で、奇妙な地形が次々に現れて見ごたえがありました。

P1000190_convert_20100902164351.jpg P1000191_convert_20100902164957.jpg P1000196_convert_20100902165106.jpg

ここを後にして、土産やのおっちゃんがうまく行けば「北アルプス」が展望出来るぞ!と教えてくれた場所へGO!車を走らせおそらくここだ!という場所に到着・・・ガーン空が曇っていてうっすら微かに見えた程度・・・なので写真ナシ。

でもその途中、何もない田舎の山道にポツンと一件たたずむお蕎麦屋さんを発見ここで昼食をとる事に。

P1000217_convert_20100902165401.jpg「観音そば」 

店内には着物と能面や、囲炉裏などがあって、ここでしか味わえない雰囲気がいい。
注文した「木の実そば」木の実とゴマだれのつゆにつけて食べるそばが美味かった、今回No.1でした。

P1000214_convert_20100902175534.jpg P1000212_convert_20100902165558.jpg P1000213_convert_20100902165304.jpg

十分満喫したところで、長野市内に戻り今回の旅行を終えたわけです。

この旅行に行く前に、周りの人から「なんで長野~戸隠なの・・・お蕎麦食べいくの?」とか良く言われましたが、お蕎麦が美味かったのはもちろん、これだけの自然に触れ、神秘的で素敵な場所が多く、凄くパワーを貰いリフレッシュ出来た気がします。また行きたいと思いました。みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

これから2010秋~冬シーズン、頑張っていきましょう

tomg2

[ 2010/09/03 02:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

