Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > ゴルフ!僕の中のレジェンドホーム > ゴルフ > ゴルフ!僕の中のレジェンド

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ!僕の中のレジェンド

こんにちは。

サッカーワールドカップも終わってしまいました。応援していたオランダ!惜しくも準優勝でしたが、僕としては満足でした。1チームが勝ち続けて行う最高試合数の7試合を応援しているチームが戦ってくれれば決勝で負けてもこれ以上はない訳ですからね。(負け惜しみ・・・?)

そして毎年、梅雨が明けるぐらいのこの時期にやってくるのがゴルフのメジャー大会の1つ”全英オープン”です。すでに石川遼君(4アンダー)で初日をホールアウト!最高の滑り出しだと思います。青木さんも解説頑張ってます。

という事で、「レジェンドシリーズ 第2弾」
今回は、ゴルフの僕の中のレジェンド “グレッグ・ノーマン”です。

Greg-Norman.jpg Norman_Greg.jpg 「グレッグ・ノーマン」

1990年代は実力、人気ともに最高のプレイヤーではないでしょうか。現在のタイガー・ウッズに破られるまで世界ランキング1位を通算331週を記録して歴代2位じゃなかったかな。ただこのグレッグ・ノーマン、メジャータイトルを10も20も持っていてもおかしくない印象ですが、獲得したメジャータイトルは、現在行われている“全英オープン”の86年と93年を2度勝っただけなのです。(他メジャーで惜しい2位が7回位あったはず)何かこういう人が僕は好きみたいです。僕がゴルフを始めてすぐにこのグレッグ・ノーマンの攻撃的なプレースタイル、ルックス(これ大事よ)、ゴルフギアも含め憧れて、彼が出場する試合でTV放送があれば必ず録画してスイングやカッコを??研究してた程です。お陰で今日まで楽しいゴルフライフを過ごしてきました。(最近出来てませんが・・・)カリスマ性は間違いなくNo.1だと思います。



こういう感じでルーティーンとかも真似したなあ・・・

最後に僕のゴルフギアの一部分をを紹介。

20100716004407.jpg 「COBRA Greg Norman Signature Muscleback Iron」DG X100

これは本当にカッコ良くいいアイアンだと思います。(難しいですが)長い間愛用してます。体がキレて振れるうちは使っていきたい名機。

20100716004522.jpg 「PING Anser2 PAT PEND」

これもずっと愛用しています。Anser2の中でも、1990代初頭に生産されたモデルのみに刻印された【PAT PEND】モデルです。これもグレッグ・ノーマンの影響・・・

という事で、「レジェンドシリーズ 第2弾」グレッグ・ノーマン編でした。
今年の”全英オープン”には出場していませんが、シニアになった今も出場してくる試合はきっと楽しませてくれると期待しています。

今年は「ゴルフの聖地!セントアンドリュース」全英オープンを観戦して、いよいよ僕も夏が始まります。

tomg2

スポンサーサイト
[ 2010/07/16 02:39 ] ゴルフ | TB(0) | CM(1)
激安CDプレス
zlata nalo枌a <a href=http://www.vzajemniskladi.info>skladi tecajnica</a>
[ 2012/02/21 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

