Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > サッカー!僕の中のレジェンドホーム > 趣味 > サッカー!僕の中のレジェンド

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカー!僕の中のレジェンド

サッカー、ワールドカップが始まり盛り上がっております!
いよいよ本日、オランダ戦ですね。

とは言うものの、こんなことを書くとしかられるかもですが、
相手がオランダになると僕もオレンジ一色になってしまうのです。

僕はスポーツ全般、やるのも見るのも大好きなのですが、サッカーの経験はありません。
しかし世界のサッカー観戦に目覚めたのが1994年ワールドカップアメリカ大会からでした。
その頃からのオランダ代表のエース!“デニス・ベルカンプ”のプレー&クールなルックスに一目惚れをして、彼の在籍するクラブチーム(アヤックス→インテル→アーセナル)&オランダ代表の試合をずっと追いかけて来た訳です。2006年に現役引退をしましたが、もうこのような選手は2度と出てこないであろう。サッカー界の僕の永遠のレジェンドです。

57455.gif 「デニス・ベルカンプ」

特に1998年大会での準々決勝のアルゼンチン戦での試合を決めたゴールは僕の中ではワールドカップの歴代No.1ゴールです。



自称、地元では学生時代No.1プレイヤーだった?と豪語している僕の後輩のブログのランキングでも紹介されていました。この“デニス・ベルカンプ”はメディアや飛行機嫌いなどがあって、マラドーナみたく誰もが知っているまでじゃないけれど、美しいトラップ、ターン、シュート、パス、全てにおいてのテクニックは実はNo.1なのではないかと僕は思っています。

2002年プレミアリーグ アーセナルvsニューキャッスル戦で見せたスーパーゴール!



数あるすばらしいプレーの中から2つの有名なゴールを紹介しましたが、当時、彼が出場していた試合はその時間中何かやってくれるだろうという期待感を持ってワクワクしながら観戦していた事を思い出します。

最近、すぽるとのインタビューに答えてくれてましたね・・・びっくり。

最後に僕のコレクション(笑)

20100619043518.jpg

という事で、サッカーに関してはベルカンプのいたオランダ代表への想いのが強いのです。
そして現在はアーセナル時代の後輩の”ロビン・ファン・ペルシー”に期待してます。
でも、本田は応援します。オランダvs日本 楽しみです。

tomg2

スポンサーサイト
[ 2010/06/19 04:05 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

