Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > ♪リハーサル室に♪ホーム > 音楽 > ♪リハーサル室に♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪リハーサル室に♪

tomg2 studioリハーサル室に練習用デジタルピアノを購入しました。
とは言っても鍵盤楽器にしては手軽な価格帯のものです。
     
20100609215236.jpg

今日届いて、弾いていたのですがリハには十分です。数年前では考えられなかった価格ではないでしょうか?
鍵盤タッチがハンマー・アクションで本物のピアノに近く出来ていて引き心地は良かったです。
音色はこんなもんでしょう・・・ライブとかでもラインで少しEQをかませば行ける感じです。

この仕事を始めて曲制作の打ち込み主体で、めっきり緊張感のある場で弾かなくなってしまったのでこれを機に・・・

そして、スタジオの方のFender Rhodes Suitcase Mark IIです。
僕はRhodesの音色が大好きなんです。こちらは2001年にやっと探して京都から購入しました。木製鍵盤の最終型だと思います。ピックアップを交換したり位置を動かしたり、自分好みの音に調整したりして個体差が凄く出る楽器です。今もなお探している方が多く高値が付いています。
     
20100610003410.jpg

最近はソフトシンセばかり使用してて出番が少ないのですが、
時間があって、よりヴィンテージ感を出したいときには活躍してもらいます。

少しですが、愛機の紹介でした。

tomg2

スポンサーサイト
[ 2010/06/10 02:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

