Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > 深夜の制作に・・・♪ホーム > 音楽 > 深夜の制作に・・・♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜の制作に・・・♪

先日のお彼岸にはお墓参りに行って来ました。
桜がちらほら咲いていてほかの木々も凄くきれいだったので初めて墓苑を一周してみました。
案外広いもんです。

20100322163431.jpg

だいぶ暖かくなってきて風も心地よくすっかり春なんだなぁと思っていた矢先・・・
今日はまためちゃ寒かったですね。

話は変わりますが、僕は音楽制作の時間帯が深夜から朝にかけてがほとんどで、
周りが静まるとスピーカーからの爆音は控えてヘッドフォンをつける事が多いんです。
で、深夜に小音量でも解像度や定位がしっかりしているスピーカーを探していたら、
たまたま先日オークションで見つけてリーズナブルに購入できました。

今更ですが“SONY SRS-Z1”。発売は10年位前でもうほとんど中古しか見つかりません。

20100324234410.png

この“SONY SRS-Z1”良いという評判は聞いてましたが、実物を見た事も音を聴いた事もなかったのです。
実際見てみると「こんなに小さいのか」て感じで音もシャリシャリ?だろうと思ってました。

セッティングして音を聴いてみると、この大きさにしては評判通りなかなかいい音だと思いました。
さすがに低音は弱い気がするけど、僕は好みです。
楽器一つ一つもクリアに出てくるし、小さい装置で聴くようのチェックにはいいです。
スピーカー間近で音が聴けるので十分プリプロも出来る感じです。

これでヘッドフォンつけっぱなしではなく、深夜も快適に仕事ができそうです。

tomg2

スポンサーサイト
[ 2010/03/25 01:08 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

