Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > スポンサー広告 > RAPHAEL SAADIQ- STONE ROLLIN'ホーム > 音楽 > RAPHAEL SAADIQ- STONE ROLLIN'


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RAPHAEL SAADIQ- STONE ROLLIN'

大好きなプロデューサーRAPHAEL SAADIQの新作、
と言っても7月発売した「STONE ROLLIN'」を聴いています。

#P1010513

前作「The Way I See It」の時は来日も果たしてくれて、それから約3年ぶりとなるこのアルバム。
前作は、モータウンや、70年代のソウルサウンドでかなりお気に入りの一枚でした。
今回の「STONE ROLLIN'」はさらに時代が遡り60年代のブルースやロックンロール色が強く、中にはスライ&ザ・ファミリー・ストーン風な物もあり、まあそこそこ楽しめてます。

そこそこ言うのも僕は前作「The Way I See It」の方が好きかな・・・
RAPHAEL SAADIQもJOSS STONEをプロデュースした後位から、この2作のレトロサウンドの方向性に流れがあるように思えます。ただきちんと今の時代感と毎回斬新なアプローチが見られるので聴いていてそれなりに面白いです。

先程触れたJOSS STONEもプロデューサーにEURYTHMICSのDAVE STEWARTを迎えての新作が出てるしチェックしなければ。

tomg2

[ 2011/09/14 16:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

