Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > アーカイブ - 2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュアDay☆

こんばんは。

冬季オリンピックも終盤ですね。
僕は、夏のオリンピックよりこの冬のオリンピックの方が好きで
楽しみにしていたのですが、今回全然見れてませんでした・・・

でもフィギュア女子の浅田真央ちゃんだけは応援したくて
今日はテレビにかじりついていました。もちろん逆転金メダルを期待して!

20100226-mao.jpg

そして、結果は皆さんご存知、SP1位の最大のライバル“キム・ヨナ選手”が金メダル、
真央ちゃんは銀メダルに終わりました。正直悔しかったです。

確かに“キム・ヨナ選手”SP、フリー共にノーミスで金メダルにふさわしく
すばらしい演技でしたが、

僕が個人的に感じたのは、採点の点差!
真央ちゃんSPの中でもあの非常に難易度の高いトリプルアクセルを演技に加え、しかも成功
そして、今日のフリーでもトリプルアクセルを2回も成功させて(後半ミスはあったけど)
このオリンピックという大舞台で技術的に難しいとされている技を披露し、成功させているにもかかわらず、この点差は何???

フィギュアというオリンピック競技の醍醐味は・・・

時間がたって、結果、メダルの色より浅田真央ちゃんから感動をもらったように思います。

20100226-mao,yuna

ホントにお疲れ様でした。

[ 2010/02/27 00:24 ] ブログ | TB(0) | CM(1)
激安CDプレス

