Soul Just Style

Tomoki Ishige Official Blog

ホーム > カテゴリー - 趣味


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終戦

野球ボール東京ヤクルトスワローズ、1年間の戦いが終わってしまいましたね。

CSに入って巨人を倒し、中日にも2連勝したところで、もしかして勝てる・・・
とも思いましたが、チャンスでの決定打の差で負けてしまい残念でした。

ヤクルトファンとして感想はたくさんあるけど、終わってみれば故障車続出の中、ここまで休みなく戦ってくれて、今年1年間、本当に楽しませてもらいました。
お疲れ様でした。来年は是非とも優勝して欲しいです!!


こちらの応援はまだまだ続きます!
欧州サッカー「アーセナル」ファン・ペルシは引き続き絶好調アゲアゲ
とはいっても現在7位。
まずは4位以内を目指して頑張ってくれいっサッカーボール

tomg2

[ 2011/11/07 04:29 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ダブルで爽快!

いやー、CS ヤクルトvs巨人 第1戦 3-2でヤクルト勝ちました! 

選手達の雰囲気もレギュラーシーズン終盤の中日に連敗したときの固い感じはなく、良い気合いの入り方に見えました。まず大事な初戦の先発を館山に託し、継投で村中、エース級2人を使ってでもとれたのは大きい!今日連勝で決めたいところです。

そして、もうひとつ注目していた試合が!欧州サッカーのプレミアリーグです。
こちらは「アーセナル」です。今年は開幕から調子が悪くてこのままダメかな思っていたのですが、徐々に調子を取り戻して来ていました。そして強剛「チェルシー」とのロンドンダービーだったのです。

なんと5-3でアーセナルが勝ちました!大好きな「デニス・ベルカンプ」から背番号10を引き継いだ同じオランダの「ロビン・ファン・ペルシ」がハットトリックの大活躍!!チームを引っ張っている!素晴らしー!
「チェルシー」との打ち合いで5点を取っての勝ち(3点取られてるけど・・・)は強い時の状態に戻ってきたとみて良いのかな?さすがヴェンゲル監督、立て直してきましたね。

ということで昨日は、野球、サッカーとダブルで爽快な気分でした

tomg2

[ 2011/10/30 17:21 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

さあ今日からCS!

最近野球の事ばかりですが、いよいよCS(クライマックスシリーズ)が今日から始まります。

その前に先日のプロ野球ドラフト会議で思った事。
いつもはそこまでドラフトに注目していませんでしたが、今年はヤクルトの活躍もあり例年以上に野球を楽しんだので、ドラフトも気になるところでした。

ヤクルトが誰を採ったかはさておき、話題はやっぱり巨人の原監督の甥っ子で今年のドラフト候補でナンバーワン投手の呼び声が高い東海大学「菅野智之」が、昨年、一昨年前の「沢村」「長野」同様、いやそれ以上に他球団が指名する事が出来ず、あっさり巨人単独指名-相思相愛で誰もが巨人で確定だろうと予想していたでしょう。

ところが、日本ハム!やってくれました。「菅野智之」を1位指名してきました!
ドラフト会場も拍手とどよめき。そして巨人とのくじ引き抽選の結果、日ハムが交渉権を引き当てました!

僕はドラフトなんだから「これでなくちゃ」と納得というか満足だったのですが、次の日のいろんな記事では、日ハムは前もって指名をすると「菅野陣営」に挨拶に行かなかったとか、約束違反だとか空気読めない悪者扱い的な意見の多いのにビックリしました・・・ドラフト制度って前もって挨拶必須なんだ?そういえば遠い昔からか・・・変だよね。
日本、いや政治界でも音楽業界の楽曲コンペとかでもどこの世界でも出来レースっぽいのってあるもんね・・・だから今回「菅野」どうこうじゃなく「日本ハム」よくやってくれた!と僕は思いました。
こういう事って変わって行って欲しいね。


さあCS(クライマックスシリーズ)です。レギュラーシーズンでは応援しているヤクルトがシーズン終盤で失速・・・なんとかセリーグ2位を確保。今日からホーム神宮球場で巨人と対戦です。
終盤の巨人は強かった!前回のブログでは一時巨人ファンだったけど、好調巨人に勝って、今度は中日を倒して欲しい!

ちなみに先発予想は巨人ー沢村
ヤクルトは情報を伏せてますが、通常なら石川か館山が妥当でYahoo予想も石川。
僕は意外に村中もあるかな?と予想してます。楽しみー!

tomg2

[ 2011/10/29 04:16 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

今だけ巨人ファン?

ヤクルト首位陥落して2日目・・・
ここに来て故障者続出そして打てないし投手陣も破滅状態(泣)
一昨日はやっと奪った1点を守り勝ったはよいものヒットはわずかに2安打・・・
昨日は投手陣不甲斐なく、4番の畠山にチャンスでバント・・・?采配もどうなっちゃってるのって感じ。これじゃあ勝つのも大変だ。

逆に首位の中日は絶好調。
これはもう他力本願もしょうがない?
アンチ巨人の僕が明日まで中日と対戦している巨人を応援してしまっている汗
一昨日も9回土壇場で0-4から4-4の同点に追いつき引き分けてくれて、0.5ゲーム差になり、昨日は沢村完封の4-0で見事勝利!新人賞は沢村で決定でいいから今日も勝ってくれ・・・
ヤクルトも負けたからとりあえず0.5ゲーム差のまま。

今日はヤクルトも勝って、巨人も勝ってくれって感じです。
そして、10月10日からの最後の中日との首位攻防4連戦戦で頑張って欲しい。
ヤクルト!今年なんとか優勝してくれないとまた10年位チャンスはないかもだぁ・・・

まあ、プロ野球ペナントレースをこんな最後まで応援チームのヤクルトが優勝争いしている事で満足するべきか?いや最後まで頑張ってくれ!

tomg2

[ 2011/10/09 03:25 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

東京ドームに!

今、スポーツと言えば決勝戦を控えているサッカー女子「なでしこJAPAN」ですが、
今日はチケットが手に入ったので、これから東京ドームに行ってきます!

「巨人vs東京ヤクルト」12回戦

P1010592.jpg

応援している東京ヤクルトが現在この巨人に7連勝中です!
Yahooスポーツの予想によれば、ヤクルト先発は故障から復帰の左腕「村中」
そして巨人先発は「ルーキー沢村」アンチ巨人だけど、「沢村」を見れるのはうれしい。
予想通りならかなりの当たり日☆

負けないヤクルト!今日もこの勢いのまま頑張って欲しい!

行ってきます。

tomg2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ RICHICAライブ情報 ♪

【日時】2011年7月20日(Wed)
【イベント名】~BLOW~
【会場】渋谷PLUG
【出演】RICHICA / and more・・・
【開演】19:30 RICHICA 出演時間 21:00~(予定)
【料金】ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink
【URL】渋谷PLUG

☆RICHICA BAND☆
Vo.RICHICA Gt.皆川太一 Ba.土居良平 Dr.今村慎太郎 Key.石毛智己
Cho.KANA, AYUMI

ヘッドフォンチケットのお問い合わせはこちらまで
                      
こちらから予約された方にはプレゼントCDを差し上げます
ここでしか手に入らない「RICHICA Remix CD」 是非この機会に♪
限定枚数なのでお早めにお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2011/07/15 14:26 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
激安CDプレス

